ふたりごと 〜マイルで旅したり、素敵な景色や美味しい食事〜

陸マイラーやってます。2017年はマイル特典航空のファーストクラスで世界一周と年末のハワイ旅行を発券しました。

マイルで世界一周ファーストクラス〜ルート その2

先日のANAデスクへ電話したところ

ファーストクラス 2人分の特典航空券を予約することの難しさを実感しました。

ルートを決めたら予約できると思っていたのは考えが浅かったようです。

 

色々調べている中で旦那さまが入手した情報によると、

羽田発バンコク行きのタイ航空A380の特典ファーストが取れるらしい、とのこと。

まっすぐヨーロッパに直行するのに比べて移動時間が増えてしまうのと、

予定外のアジアでの滞在が増えてしまうのが難点ですが

ファーストクラスで2席確保できるのは魅力的ですね。

 

しかもタイ航空のファーストクラスに搭乗すると

空港のロイヤルオーキッドスパ・ラウンジで60分の無料スパが受けられるそうです。

スパ無料とか。。。魅力的過ぎでしょ!

f:id:ohana_kealoha:20170320001448p:plain

バンコクスワンナブームのロイヤルファーストクラスラウンジは

国際的にも高い評価を受けているとか。

f:id:ohana_kealoha:20170320001522p:plain

これは。。バンコクに寄るプランも悪くないかも、

と言うか想像以上に魅力的なプランかも知れません。

バンコク滞在中にタイ式エステでも行けば、

ラウンジと合わせて素敵なエステ三昧の世界一周旅行の始まりになりそう。

 

またまたANAダイヤモンドデスクに電話で空席確認です。

 

成田→バンコクA380便は割と余裕があって複数の日程で空席ありとのこと。

バンコクからヨーロッパの路線ではパリ行きなら

2人分のファーストクラス(A380)の座席予約が可能とのお返事。

パリは予定には入れてなかったけど、ヨーロッパ大陸に(A380の)ファーストクラスで

行くこと重視で目的地をパリに変更いいかも?

 

フランクフルトのルフトハンザ航空のファーストクラス ラウンジが凄いらしいとの噂もあるので、パリからフランクフルトに移動してフランクフルトからニューヨーク。

最後はANAのファーストクラスでニューヨークから羽田に帰国。

 

このルートでは希望の日程で空席が2人分あるとのことなので、

思い切って予約してみました。

 

f:id:ohana_kealoha:20170201070116j:plain

 

各々のフライト詳細に関してはまた後日アップデートしたいと思います。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

☆世界一周関連記事☆

ohana-kealoha.hatenablog.com

 

ohana-kealoha.hatenablog.com