ふたりごと 〜マイルで旅したり、素敵な景色や美味しい食事〜

陸マイラーやってます。2017年はマイル特典航空のファーストクラスで世界一周と年末のハワイ旅行を発券しました。

2017年目標決定!目指せハピ友10人!!

陸マイラーデビューしてからそろそろ1年

陸でマイルを貯め始めて1年、目標にしていた20万マイルを貯めてファーストクラスで世界一周の夢が叶う日までのカウントダウンが始まりました。

夏のヨーロッパ&ニューヨークと言う、現金で購入したら心臓が飛び出てしまいそうな金額になる旅行の出発日まで後150日です。

 

夫婦2人でマイル旅を楽しむのも良いですが、そろそろマイル友達も欲しくなってきました。

そこで、ハピ友10人を作ることを今年の目標にしてみようと思います!

 

私のような初心者のブログを読んで、ハピ友になってくれるような人はそうそういないと思うので、地道にリアルでのハピ友作りに励んでみようと思います。

 

↓そんなことないよ!私がハピ友になってあげるよっ!と言う方はこちらからハピ友になってくれると嬉しいです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ファーストクラス世界一周を予約したことの影響

さて、リアルでのハピ友作り、実践編です。

 

年明け以降、仕事が忙しいです。

どんなに仕事が忙しくても、世界一周に行く2週間はお休みを取る必要があります。

 

早めに休暇の申請をしておいた方が良いと思ったので、先日休暇の申請をして上司の承認をもらいました。

不在の間の仕事をサポートしてもらう必要があるので、同僚にも2週間の休暇を取ることを伝えました。

 

2週間も休むとなると、どこに行くのか聞きたくなるのが人間の性なんでしょう。

同僚にどこに行くのかと聞かれたので、正直に『バンコク→パリ→フランクフルト→ニューヨーク』に行く、と答えました。

 

普通の反応として、「そんなに色々行くんだ〜〜、いいね〜〜」的な反応が返ってきました。「マイルで取ったから、発券手数料しか払っていないんだけど、初めてのファーストクラスだから楽しみなんだ〜〜」とちょっとマイル自慢をしてみました。

携帯のANAアプリで予約詳細も見せて、本当にファーストクラスの予約をしてあることを見せてみました。

 

実際に目の前で見える、ファーストクラスの予約履歴は結構インパクトがあるようです。

どうやってマイルを貯めたのかと、興味津々で聞かれました。

私もそうでしたが、大抵の人はマイルなんて溜まるものじゃない、と思っているものです。

頑張ってカード決済しても、獲得したマイルの有効期限内に必要なマイルが溜まらずに、毎月少しづつマイルが失効している人がどれだけいることか…。

 

 2017 ANA公式キャンペーンについて話してみる

 クレジット決済とかでコツコツ貯めたんだよ、と言っても信じてくれません(当たり前ですが…)

100円で1マイルの高還元と言われるカードでも、20万マイル貯めるには2000万円の決済が必要なのだから、当然の反応ですよね。

 

差し障りのない程度に、カードを作った時のマイルキャンペーンみたいなのを利用していると話してみます。

ちょうど今はANAの入会キャンペーン中です。先日私自身もキャンペーンでANAワイドゴールドを作ったばかりなので、この辺りがマイル初心者には手頃なネタになります。

 

最大66,500マイルのキャンペーンの見出しを見せて、簡単にキャンペーンの内容を説明します。

初度年会費無料のカードでも、入会とキャンペーン登録で最大37,500マイルの獲得チャンスがあります。

 

37,500マイルの価値は、エコノミーでハワイ往復できるくらい、と言うと相手にマイル価値が伝わりやすいですね。

 

 お勧めのANAカードは?

この辺りまで説明すると、マイルに多少でも興味のある人は、どのカードがお勧めか?と聞いてきたりします。

 

ここは無難に、ANA SuicaANA Tokyu Point ClubQ辺りをお勧めするのが良いかと思います。

なにしろ初年度年会費無料なので、マイルにあまり馴染みのない人でも、とりあえずつくってみる?的な発想をし易いのではないでしょうか。

 

マイル以降手数料がかからないから、本気でメインカードとしてカード決済をするつもりなら、年会費はかかるけど、ワイドゴールドがお勧めなことなどを交えながら話すと、相手にANAマイル通的な印象を与えることができます。

 

本題はここからですね。

 

ここでやっとハピタスの紹介です。

せっかくカードを作ってマイルを貯めるなら、お勧めのサイトがあると、紹介します。

ハワイ往復するのにANAカードの入会キャンペーンだけではちょっと足りない分を割と簡単に稼げるよ、って感じですね。

 

ただし、ハピタスではANAカードは2000ポイントしか付かないです。

ANAカード発行は、ポイントが高いポニー経由の方がお得なので、そちらから申し込みしてもらうと、紹介された側にもメリットがあります。ポニーからの申し込みで3200円分のポイントをゲットできるので、ハピタスとまとめて登録してもらいます。

 

お得、とか無料、って言葉に人は弱いですよね。

実際にほとんどタダでファーストクラスの予約をした、と言う話の流れで聞いている側が興味を持ってくれることが大切なんだと思います。

 

3月初旬の段階で、ハピ友ゼロ人からの出発です。

目標の10人達成まで何ヶ月で達成できるか楽しみです。

 

↓ハピ友10人の目標に協力してもいいよ!って方はこちらから登録してもらえると嬉しいです。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ポイント還元率急上昇中!ポニーの登録はお早めに。

ここからの登録で5,000ポイント(=50円分)のポイントが付きます。

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 

ohana-kealoha.hatenablog.com

ohana-kealoha.hatenablog.com