ふたりごと 〜マイルで旅したり、素敵な景色や美味しい食事〜

初心者陸マイラーです。今年はマイル特典航空のファーストクラスで世界一周と年末のハワイ旅行を発券しました。人生初のファーストクラスに今からワクワクしています。

特典ファーストで乗るシンガポール航空A380予約しました!

 シンガポール航空A380を予約しました!

シンガポール航空A380のファーストクラスをGWに予約しました。

夏の世界一周ファーストクラス旅行の前にシンガポール航空でファーストクラス体験をすることになりました。

(もちろんどちらもマイルで予約ですが)

今回の目的地はシドニーです。

f:id:ohana_kealoha:20170425065148j:plain

マイルでファーストクラスに乗りたい方はこちらのブログを見てみてくださいね。

ohana-kealoha.hatenablog.com

 関空からシンガポール、そしてシドニーへ!

 行きは東京からの便がなかったので、関空からの出発です。

【往路】関空シンガポールシドニー

シンガポールでの乗り継ぎが12時間と長時間になってしまうので、もう少し早い便に乗れるように空席をチェックしていますが、今のところ空席なしです。諦めずにギリギリまでチェックして空きを狙います。

f:id:ohana_kealoha:20170403074712p:plain

【復路】シドニーシンガポール→羽田

シンガポールの到着が深夜0:20で、翌日の13:55の便で羽田に向かう予定です。

f:id:ohana_kealoha:20170403074722p:plain

シンガポール空港に深夜に到着&乗り継ぎ便が翌日の昼間なので、どこで時間を潰すかが問題になってきます。

ファーストラウンジは24時間やってるのでしょうか?

旦那さまが早速シンガポール航空に電話で確認しました。帰ってきた答えは…『分からない』でした。

自社の空港ラウンジの稼働時間の確認が取れないなんてこと、あるんでしょうか?

ステータスもない一般会員&マイルでの予約だから電話応対が良くないのでしょうか?

 プライベートラウンジ

仕方がないので、自分でシンガポールのクリスフライヤーに電話して確認しました。

プライベートラウンジは5時半から深夜2時までしかやっていないとのことです。

 

電話口のお姉さんは繰り返しブツブツと「ファースト…ファースト…」と繰り返しながら調べてくれています。

電話を繋いだ時に会員番号を入力したので、こちらの予約が見えるんでしょうね。

「ちょっと待ってて、他のラウンジで24時間入れるところがあるか見てみる」的なことを言って電話を再度保留にされました。

戻ってきたお姉さん、「プライベートラウンジは深夜2時で閉まってしまうけど、クローズしている数時間は他のラウンジにトランスファーします。」とのお返事。

おぉ!休憩できるラウンジがあるんですね‼︎

 

5時半のプライベートラウンジオープンの時間にまたそっちにトランスファーしてくれるらしいです。

繰り返し「トランスファー」と言ってます。自分で歩いていくのではなく、カートか何かで移動させてくれるんですかね?

 

とりあえず、乗り継ぎ待ちの間、存分にラウンジを満喫できそうな返事をもらえて一安心です。

 

でも、どーしてこの程度のことを日本のシンガポール航空では確認してくれなかったのでしょうか?現地に電話すればすぐに確認できることなのに…

やっぱりステータスなしの一般会員へのサービスだからでしょうか?

 概算200万円のファーストクラス

シンガポール航空のホームページから購入価格を調べてみました。

概算価格は200万くらいのようです。

これにほぼ無料で乗れるなんて。。。夢のようです。

 

↓マイルで旅する陸マイラー登録必須のポイントサイト。登録はこちらから。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ohana-kealoha.hatenablog.com

ohana-kealoha.hatenablog.com

ohana-kealoha.hatenablog.com