ふたりごと 〜マイルで旅したり、素敵な景色や美味しい食事〜

陸マイラーやってます。2017年はマイル特典航空のファーストクラスで世界一周と年末のハワイ旅行を発券しました。

ミュンヘンで リモワ x ルフトハンザ の ボーイング747-8 と プライベートジェットを購入した時の話 実際の免税金額について

ミュンヘンでリモワ ボーイングとプライベートジェットを購入

ミュンヘンの空港で念願のリモワのボーイングとプライベートジェットを購入しました。

初めて訪れる空港での購入手続きから免税手続きの間には予期していなかった事態も発生したりして大変でしたが、なんとか無事に購入完了できました。

ミュンヘンでのリモワ購入の詳細ここちらの記事をご覧ください。

ohana-kealoha.hatenablog.com

ohana-kealoha.hatenablog.com

実際のTax Refundの金額は?

購入した商品は以下の4タイプです。

少し前のことで記憶がやや曖昧なのですが、一度にWorldShopのOnlineで購入できるのは2,000ユーロ以下くらまでになっていたと思います。

金額の関係で一度に4個は注文できなかったので、私の名前と旦那様の名前で2回に分けて注文しました。

 

1.Rimowa 747-8i MW XL+   ..... 819.00 EUR

2.Privalte Jet MW XL+       ......1019.00 EUR

合計 1,833.00 EUR 

*換算レート 132.012 ( = 241,978 JPY)

 

3.Private Jet Cabin    ..... 779.00 EUR

4.Rimowa 747-8i Board  ..... 659.00 EUR

合計 1,438.00 EUR 

*換算レート 132.012 ( = 189,833 JPY)

 

クレジットカードでの購入だったので、換算レートはカード会社から請求された時点でのレートで換算されています。

帰国して1ヶ月程経ってから、以下の金額がカード会社経由で戻ってきました。

292.66 EUR 換算レート 138.895 ( = 40,649 JPY) 

229.60 EUR    換算レート 138.895 ( = 31,889 JPY)

 

4個合計の支払い金額からTax Refund された金額を差し引くとこのような感じになります。

 

支払い合計 431,311 JPY

Tax Refund   -72,538 JPY

差し引き金額 358,773 JPY

 

リモワ x ルフトハンザ の ボーイング747-8 と プライベートジェットを4個購入して35万ちょっとです。

日本で販売されている価格を考えるとかなりお得なお買い物だと思います。

皆さんもドイツに行かれる機会がある時はぜチャレンジしてみてください!

 

↓素敵なスーツケースと一緒に夢のファーストクラス旅行に行こう!

ohana-kealoha.hatenablog.com

 ↓お得にマイルを貯める方法を知りたいあなたはこちらの記事も読んでみてください。

ohana-kealoha.hatenablog.com