ふたりごと 〜マイルで旅したり、素敵な景色や美味しい食事〜

陸マイラーやってます。2017年はマイル特典航空のファーストクラスで世界一周と年末のハワイ旅行を発券しました。

リモワのプライベートジェットに傷避けカバーを付けてみました

Rimowaのプライベートジェットでシドニー

先日シドニーに行った際に、リモワのプライベートジェットを持って行きました。

預け荷物になる大型の84Lのタイプです。

普段は近距離での移動の方が多いので、機内持ち込み可能なキャビントロリーを使用することの方が多いです。

84Lのタイプは購入してからまだ数回しか使用していない綺麗な状態でした。 

→シンガポール航空A380搭乗機 

ohana-kealoha.hatenablog.com

帰国時に大きな傷が。。。

シンガポール航空A380搭乗に興奮して羽田でスーツケースを受け取った時に

傷のチェックをするのを忘れていたのだと思います。

傷に気づいたのは自宅にスーツケースを送ろうと思って

宅急便のカウンターに向かった時です。

スーツケースの下の方に少し目立つバリができていました。

もうこの時点では航空会社に訴えることはできないと判断して

諦めてそのまま自宅に送ることにしました。

8月の世界一周でもスーツケースは必要

間近に迫ったファーストクラスの世界一周旅行では、

84LのPrivate JetとBoeing 747-8を持って行く予定です。

 Priorityタグも付けてもらえるし、エコノミーで搭乗する時よりは

きっと丁寧に扱ってくれるはず(・・・と信じたい。)

 

でもやっぱり心配です。

 

本当はカバーでスーツケースが見えなくなるのは嫌なのですが、傷が付くのも嫌なので試しにスーツケースカバーを購入してみました。

1個 3000円ちょっとです。

f:id:ohana_kealoha:20170714182722j:plain

かなり薄めの生地なので、落下からの衝撃には耐えられないとは思いますが、

多少の擦り傷程度は防いでくれそうです。

部屋が散らかった状態だったので写真から切り出して見たのですが。。。イメージ掴めるでしょうか?

わりとピッタリとしたシルエットなので、見る人がみたらリモワなことは分かりそうです。

さすがにプライベートジェットだとはわからないとは思いますが、想像していたよりは悪くない感じです。

 

f:id:ohana_kealoha:20170714184301p:plain

このカバーでどの程度の傷を防げるのか・・・来月の旅行で実証してみたいと思います。 

 

→実質無料でファーストクラスに乗る方法 

ohana-kealoha.hatenablog.com

ohana-kealoha.hatenablog.com

ohana-kealoha.hatenablog.com

ohana-kealoha.hatenablog.com