ふたりごと 〜マイルで旅したり、素敵な景色や美味しい食事〜

陸マイラーやってます。2017年はマイル特典航空のファーストクラスで世界一周と年末のハワイ旅行を発券しました。

ファーストクラスで世界一周 全行程ファースト&ビジネスクラスに予約変更完了しました!

全行程ファーストクラス&ビジネスに予約変更完了!

1月に予約したファーストクラス世界一周には、1箇所だけエコノミークラスで予約してある路線がありました。

フランクフルト→ニューヨクの大西洋横断のフライトです。

 

これは、当時記事にしている通りルフトハンザのファーストクラスの座席解放が搭乗の2週間前と言う厳しい決まりがある為、搭乗日の2週間前まで待っていた分になります。

ohana-kealoha.hatenablog.com

ついに、この魔のエコノミーフライトの区間ファーストクラスに変更することができました!

f:id:ohana_kealoha:20170801185617p:plain

それと、1月の予約時には成田出発でしたが、羽田出発の便に空きが出ていたので出発地も羽田に変更してあります。 

バンコク3泊、パリ2泊、フランクフルト1泊、ニューヨーク5泊

当初の予定ではバンコク2泊、パリ2泊、フランクフルト4泊、ニューヨーク2泊の旅程でした。

成田発から羽田発に変更した際に出発日も変更になっているので、バンコクは3泊に変更になりました。

大西洋横断のフランクフルト→ニューヨクはファーストクラス2席確保できたのが、フランクフルト到着の翌日のみだったので…

フランクフルト1泊、ニューヨク5泊に変更になりました。

当初の予定通りなのはパリの2泊のみです。

この辺りの日程調整の自由さもファーストクラスならではですよね。

いままでは格安航空券ばかり購入していたので、航空券の日程変更なんてしたことがありません。

*追記*

日本を出国後、フランクフルト→ニューヨーク行きの空きが更に出ていることに気づいたので、最終的にはフランクフルト3泊、ニューヨーク3泊のバランスの良い旅程に変更できました。

世界一周のマイルでの航空券は、日程変更の手数料は無料なので、今までの変更は全て無料でした。ただし、出国後の変更は手数料が発生します。

今回の変更は一人2,780円の手数料を払って変更しています。

夏のヨーロッパ旅行

夏のヨーロッパは、まだ陸マイラー活動をする前からいつかは行きたいと思っていた場所になります。

パッケージ旅行でも、チケット直接購入でもこの時期はかなり高いので実際に行けるとは思っていなかったのですが、それでも「いつかは」行きたいと思っていました。

 

日程変更でフランクフルトは1泊になってしまったので、残念ながら郊外まで行く時間はなさそうです。

郊外まで遠征してライン川下りとかをしても良いかなぁ、と思っていたのですが、それはまたの機会にしたいと思います。

 

不思議なことに、マイルで旅行をするようになると行きたい国や場所は「いつか」行きたい場所から「いつでも」行ける場所、的な感覚に変わります。

夏のヨーロッパ満喫プランは、来年の旅行で考えてみたいと思います。

 

ドイツで電子タグ付きリモワを購入できるか?

できればフランクフルトの空港で電子タグ付きのリモワを購入したいと考えていますので、ラウンジ利用権はかなり重要なんですね。  

youtu.be

以前読んだブログ記事で、ルフトハンザのファーストクラスのラウンジでリモワを購入した方が、割引をしてもらえた、と言うのを見たことがあります。

運が良ければ私も割引してもらえるかも?と言う淡い期待を込めてラウンジでのリモワ購入に挑戦してみたいと思っています。

 

もしこれで本当に割引してもらえたら、1泊しかしないフランクフルトの最大の記念になります!

出発間近!人生初のファーストクラスで世界一周

いよいよ出発が迫ったファーストクラスでの世界一周、きっと人生観が変わるような体験ができるのだろうなぁ、とテンションが上がってもう仕事なんて上の空です。

出発日が待ち遠しい〜〜 

☆旅行が「いつか」行きたいから「いつでも」行けるに変わります!

ohana-kealoha.hatenablog.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。