ふたりごと 〜マイルで旅したり、素敵な景色や美味しい食事〜

陸マイラーやってます。2017年はマイル特典航空のファーストクラスで世界一周と年末のハワイ旅行を発券しました。

ファーストクラスで世界一周 1都市目:タイ航空でバンコクへ③

スワンナプーム空港でプリペイドSIMを購入

今回は旅行期間が2週間と長め&複数国滞在なので、日本からWiFiルーターは借りてきませんでした。出国から帰国の期間中ルーターを借りるとかなり高額になる為です。

 

滞在予定地はバンコク、パリ、フランクフルト、ニューヨーク。

初めて訪れる土地ばかりなので各国のSIM事情も良く分かりませんが、格安SIMの入手ができればIpadにSIMを入れてIPhoneテザリングで使用する予定にしていました。

基本的には空港でSIMの販売をしていればそれを購入することになります。

 

到着ロビーですぐにTrueMoveのブースで4Gの格安SIMを販売しているのを発見しました。

これは幸先が良いですね。

f:id:ohana_kealoha:20170830005134j:plain

早速、お兄さんに通話なしのデータのみのSIMが欲しいと伝えたところ、短期滞在用の3日分のSIMの取り扱いがあるとのこと。

ただ、残念ながらこれは現金のみでの販売だったので購入を諦めました。

両替は現地でする予定だったので、この時点ではタイバーツは持っていなかったので・・

一度は諦めたのですが、カウンターの横にある自動販売機のようなものが気になってみていたら、これならカードで購入できそうな感じが・・・

写真の右端に写っているの分かりますでしょうか?

再度カウンターのお兄さんに聞いてみたところ、機械ならカードで購入できるとのこと。でも7日間用のSIMになるけどいいの?みたいな感じでした。

7日分で299Bなので1,000円ちょっとくらいでしょうか。

全然OKです。カードで購入しました。

これで3泊4日の滞在中快適なネット環境を維持できます。

UBERでホテルまでの移動をするのにはプリペイドSIMは必須

ゴールデンウィークシドニーに行った際に、空港からホテルまでのタクシーでボッタクリに合いました。

通常の料金の3倍近くの金額を支払ってしまったようなのですが、シンガポール航空のスイートクラスに有頂天になり過ぎていて全然気づけませんでした。

↓悲し過ぎて私は記録に残せていませんが、旦那様が記事にしていますので詳しくはこちらをご覧ください。

↓楽しかったスイートクラス搭乗機はこちらをご覧ください。

free-travel.hatenablog.com

ohana-kealoha.hatenablog.com

このボッタクリ事件依頼、海外で、特に事情の分からない初めて訪問する国でのタクシー乗車にはかなり慎重になっていて、最近はUberばかり愛用している状況です。

Uber はアプリを使って車両を手配するシステムになっています。

携帯の位置情報を使うのでSIMなしでは呼ぶことができません。

ローミングすれば使えますが、かなり高額になるので現実的ではないので・・)

 

今回のバンコクでは無事に格安SIMをゲットできたので、滞在中は安心してUberに乗ることができます。 

ohana-kealoha.hatenablog.com

ohana-kealoha.hatenablog.com