ふたりごと 〜マイルで旅したり、素敵な景色や美味しい食事〜

陸マイラーやってます。2017年はマイル特典航空のファーストクラスで世界一周と年末のハワイ旅行を発券しました。

ファーストクラスで世界一周も夢じゃない!ANAマイルを年間20万マイル貯める方法教えます!

実質無料で飛行機に乗る方法が存在する?!

今年の夏はファーストクラスで世界一周してきました。

ファーストクラスでの世界一周なので、普通に買ったら200万円以上はする航空券です。

ohana-kealoha.hatenablog.com

さすがに自腹で買える値段ではありません。ANAマイルを使って特典航空券で予約しました。使ったマイルは180,000マイルです。

夫婦2人で予約したので、実際は2人分で360,000マイル使いました。

このマイル、我が家ではほとんど無料で1年で貯めました。

18万マイルの価値って?

良く聞くクレジットカードでマイルを貯める方法で貯めたと仮定すると、100円で1マイルのカードを使っても1800万円の決済が必要になります。2人分で3600万円…気が遠くなるような金額です。

 

飛行機に乗ってマイルを貯める方法もありますよね。

ANAマイレージチャートによると、国内線の場合、マイル換算率100%の沖縄で片道984マイルとなっています。往復で2000マイルとしても18万マイルを貯める為には沖縄を90往復する必要があります。これも現実的な数字ではないですよね。

マイルを簡単に貯める方法はたくさんあります

もちろん200万を現金で貯めることは大変です。

もっと言えば、せっかく苦労して貯めた現金を移動手段である飛行機につぎ込める人はそう多くはないと思います。

 でも、マイルなら誰でも簡単に貯めることができるのです。

 

陸マイラーと言う言葉をご存知でしょうか?

飛行機に乗らずに陸でマイルを貯める人たちのことです。

今回は多くの陸マイラーさん達が利用している「大量のマイルを無料で獲得する方法」をご紹介したいと思います。

効率良くマイルに交換するルートが存在します

無料でマイルを貯める方法は、シンプルに言うとポイントサイトで無料でポイントを貯めてそれを効率良くマイルに交換する、と言うのがおおまかな手順になります。

 

「入り口はポイントサイト、間に一番お得な交換サービス、出口はANAマイル」

と言うのが一番お得なルートになります。

途中の交換回数は多いですが、手数料が無料だったり、交換レートが圧倒的に良かったり、とメリットがあるのでこのルートが一番お得なルートなのです。

 

ここで更に重要なポイントになってくるのが「ソラチカ」カードです。

正式名称はANA To Me CARD PASMO JCBと言います。

ポイントサイトからANAマイルに交換する際にソラチカルートを使用することで交換レートが90%になります。

ソラチカカード以外からもマイルに交換することはできますが、交換レートが60%程度となる為、ソラチカルートでANAマイルに交換するのが一番効率が良くてお勧めになります。

JALなどのANAマイル以外への交換も可能ですが、こちらも交換レートが60%程度となってしまうので、やはり一番効率が良いのはポイントサイト→ソラチカ→ANAマイルになります。

イメージとしてはこんな感じです。

f:id:ohana_kealoha:20170529232648p:plain       

ハピタス/PONY→ドットマネー→東京メトロポイントまでの交換レートは100%で手数料もかかりません

この後にソラチカカードからANAマイルに交換する時の交換レートが90%になります。

ここでも手数料はかかりません。

つまり、10,000円分のポイントがあれば手数料無料で9,000マイルに交換することが可能なのです。

同様のルートでドットマネーではなく、PEXと言うサイトを経由するルートも存在しますが、Pexからメトロポイントへの移行の際に手数料がかかるので、なるべくドットマネーにポイントを移動できるポイントサイトがお勧めになります。

ハピタス

マイルを貯める入り口のポイントサイトになります。登録はこちらから

リンクから登録して頂くだけで30ポイントプレゼント。

1Pt=1円

↓ハピタスはこちらから登録!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ドットマネー

ハピタスやポニーで貯めたポイントを東京メトロポイントに移行する為に経由するサイトです。→交換サイトはこちら 

まずはポイントを貯める準備をしよう

入り口であるポイントサイトの登録の仕方や、お勧めのサービスをこちらの記事にまとめてあります 

サイトの登録の際の参考にしてみてください。

ohana-kealoha.hatenablog.com 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス